もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

とある日の仕事帰り 2016/11/16

Filed under: スイーツ,パン, — Misa @ 11:51 PM

.

01しんちゃん電車

しんちゃん電車に乗ることが出来ました!

.

.

見かけたことはあったけれど、乗るのは初めて。

車内もしんちゃん一色でした。

.

.

02しんちゃん電車

押上折り返し電車、とりあえずヘッドマークを撮りたくて

ホームの端っこへ行くのだ(^^)

.

.

.

03キャンドルツリー

で、ソラマチでキャンドルツリーのライティングを下から見ながら

.

.

.

04ペリカン

ひっさびさにペリカンのパンを購入。

.

.

先日ブログにupした、DEAN & DELUCAの豆乳パン

形は似ているけれど、

ふわふわの豆乳パンに対して、

ペリカンのパンは、ぎゅーーーっと詰まった感じで、

ずっしりしっかりとしています。

.

.

.

.

05ペリカン

.

06ペリカン

.

07ペリカン

なんか、イチイチかわゆし♪

.

.

.

.

で、スタバでコーヒー飲んで帰る。

.

08ブリスバー

この時期に出る「クランベリーブリスバー」、

1年ぶりに食べました。

やっぱり、おいしーーー♪

.

.

.

って、途中下車のこんな帰り道。

クリスマス一色のきらきらタウンはまるで夢の世界でした。

.

.

.

広告
 

ライ麦パン 2016/08/14

.

00goldtree

日本の選手が金メダルを取ると、スカイツリーも金色イルミ♪

あと何回見られるかな。

.

.

.

.

***********

.

.

.

パンネタが続きます。

時系列、戻りますが…

.

.

ヘルシンキから帰国するとき、空港でライ麦パンを買うのが、

恒例となっています。

フィンランドのライ麦パンは、黒くてすっぱくて、独特の味。

.

.

01ライ麦パン

今回買ったものは、やたら自信あり気に微笑んでいるイケメンさんが

描かれたパッケージ。

.

.

.

02ライ麦パン

軽くトーストして、ハムとチーズを挟んでいただきまーす。

.

.

ちなみに、このお皿はセコハンで見つけた、ARABIAのものです。

状態がよくて、即買いでした。

.

.

.

03omena

.

同じお店で買ったこの容器。

冷蔵庫に入れていたので、ちょっと曇っていますが、

りんごが描かれたプラスチックの容器で、

私はチョコレート入れに使っています。

.

.

.

.

04omena

フィンランド製を示す、国旗をモチーフにしたマークが、

ちょっとしたアクセントになっていて、

容器をひっくり返しては、にやりとするわたくし。

.

.

.

.

で、別のセコハンで購入したものが、

FAZERのお菓子を乗せた、この小皿。

.

05fazerpie

ARABIAのGardenia(ガーデニア)シリーズは、

細かい線で描かれたお花が、かわいらしくて大好き。

.

.

.

これはコーヒーカップとペアになっている、ソーサーなのですが、

なぜかソーサーだけが、ばら売りされていました。

..

.

06fazerpie

ソーサーでも、こうしてちょっとしたお皿として使えるし、

半端ものということで、

お値段が信じられないぐらいリーズナブルになるので、

セコハン巡りのときは、必ずチェックしています。

.

.

そして、このお菓子は、めちゃめちゃ美味しい!!

.

.

.

.

.

と、パンネタからちょいっと離れましたが、

ヘルシンキ旅行で見つけた、お気に入りたちでした。

.

.

.

.

 

豆乳パン 2016/08/09

Filed under: パン — Misa @ 12:16 AM

.

01必勝

オリンピックが始まったー!!

.

.

.

.

観戦には…

.

.

02那須ビール

アイスコーヒーより、ビールかな(笑)

.

.

.

.

.

.

00イチロー3000

そして、こちらもおめでとうございますー。

.

.

.

.

**************

.

.

03豆乳パン

DEAN & DELUCAの、

大好きな大好きな豆乳パン

豆乳は飲めないんだけど…

.

.

.

.

04豆乳パン

そのまま食べるとしっとりですが、

軽く焼いてから食べると、もっちもちで、うまうまー。

.

.

.

.

一週間のお仕事が終わった後に、

ふらりと寄るお店は、おいしそうなものがたくさんあって

見ているだけで楽しいです♪

.

.

あんまり店舗がないから、

寄れないときもあって、それがちょっと残念…

.

.

.

**************

.

おまけ。

.

.

明日の天気…

.

.

.

.

05明日の天気

とーーけーーるーーー……(涙)

.

 

 

Hyvää joulua!! 2015/12/23

Filed under: その他お気に入り,グルメ,スイーツ,パン — Misa @ 9:17 PM

.

01laforet

イルミネーションきらめく表参道…

ラフォーレ原宿を目指します。

.

.

.

.

02laforet

デンマークのキャラクター、ラスムス クルンプがお出迎え。

.

.

.

03laforet

イベントスペースで開催されている「北欧クリスマスマーケット」の初日、

ヘルシンキ旅行仲間?のむーちゃんと行って参りました。

.

.

.

04laforet

リサ・ラーソンのマスキングテープをもらったよ!

.

.

.

05laforet

クリスマス柄でかわいー。

でも今しか使えない(笑)

.

.

.

06laforet

09laforet

こんな感じで、小さなお店が並んでいます。

.

.

.

07laforet

デンマークのオーガニックチョコレートブランド、

Summerbird Organic

お値段お高めの設定ですが、魅力的…。

.

.

.

08laforet

マリメッコの生地で作ったぬいぐるみなんて、贅沢。

マッティ・ピックヤムサさんの絵本がかわいらしい。

このあと、会場でペインティングを行ったようです。

.

.

.

10laforet

ラスムスクルンプグッズもたくさん。

.

.

.

いやー、でも今回、一番気になったキャラクターは、

この子!!

.

.

.

.

11laforet

KUBBE(キュッパ)!!

.

.

ノルウェー発の、ゆるゆるキャラ。

丸太の男の子だって!!

.

.

サイト内にアニメーションがあるのですが、

まったり感に癒されます…

.

PCサイト

モバイルサイト

.

ああー、かわいらしいったら。

.

.

.

.

.

.

12laforet

サンタさんも来たよ!!

.

「Moi!!」って言ったら「Moi!!」って言ってくれて、

「Kiitos!!」って言ったら「ドモ アリガト」って…(笑)

.

.

.

.

13laforet

ヘルシンキに行ったときに、お買い上げしたドーナツショップ

Arnoldsが出店してました。

.

.

.

1512helsinki3

2012年のヘルシンキ旅行の写真です。

.

.

というか、吉祥寺にあるんだ…知らなかった。

.

.

.

14laforet

ひとつだけ買いましたが、ものすごいリッチ感で、

食べている間幸せいっぱいでした。

もうちょっと近くにお店が出来てくれないかなあー。

まあ、ヘルシンキに行くより近いか。

.

.

.

.

と、束の間の北欧旅行を楽しんだ気分で、ラフォーレを後にします。

.

.

.

15laforet

行ってみたかったパン屋さんbreadworksへ寄って、

.

.

.

16laforet

シャンピニオンと、クランベリーのビアリを購入。

.

.

.

.

むーちゃんが見つけてくれたカフェ、PARIYAでデリごはん。

メイン、サラダ、サイドメニューをそれぞれ5~6種類から選び、

それにスープとごはんとドリンクバーが付きます。

.

17laforet

ごはんを玄米にして、お野菜たっぷり、いただきまーす。

.

.

食べすぎたー!! と北風ぴゅーぴゅーの中、青山一丁目まで歩いて、

あんなに寒かったのに地元に戻ってから、nana’s green teaで、

.

18nanas1512

豆かんフローズンなどをいただいて、帰宅です。

.

.

.

.

19laforet

帰ってから、イベントでもらったチラシを並べて、悦に入る。

楽しかったなあ。

ドーナツしか買わなかったけれど、ああいうお店巡りはぐぐっと来ます。

.

.

.

.

とりあえず、クリスマス気分を自宅でも…

.

.

20xmas15

愛してやまないショートブレッド、Walkersのクリスマス缶♪

.

.

.

21xmas15

クリスピー・クリーム・ドーナツの限定ドーナツ。

かわゆいけれど、がぶりといただきました♪

.

.

.

22xmas15

この時期のディズニーランドは地獄のように混んでいるそうな。

.

.

.

23xmas15

月島のケーキ屋さん、ハットのクリスマスケーキ。

栗がたーくさん入っていました。

.

.

.

最近、毎日外食三昧だよ…

24xmas15

シズラーのシーフードナイトにて、エビのグリル。

赤と緑で、クリスマスカラーでしょ。

.

.

.

25xmas15

クラフトビアマーケットでは、フルーツのビールとパクチーサラダ。

これまた、クリスマスカラーでしょ。

.

.

.

.

さあ、今年もあとわずか!!

仕事は29日まで…頑張りますー。

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

海外へ年賀状を送るので、差額分の切手を買いに行ったら、

.

「すき焼きにしますか? ラーメンにしますか?」

「じゃあ、ラーメンで」

..

.

.

.

.

26ラーメン切手

.

かわゆし!!

.

そして、おいしそう~!!!!!

.

.

.

.

..

 

パンと野菜と。 2015/12/15

Filed under: グルメ,パン,ランチ — Misa @ 12:02 AM

.

Yちゃんとごはん会。

.

二人のごはんテーマは「落ち着いた場所で食事を楽しむ」

この間は青一でフレンチをいただきましたが、

.

01沢村

今回は新丸ビルの中のお店「沢村」。

.

.

私は以前トライしたけれど満席で入れず、

Yちゃんから、ここどうかな、と話があったときに嬉しかったなあ。

.

軽井沢のベーカリーレストランということで、

パン好きの二人にはぴったりです。

.

.

.

.

02沢村

パンの盛り合わせと、レンコンとエビのアヒージョ。

.

.

.

03沢村

バーニャカウダは美しい盛り付け。

.

.

.

このあと、パンもおかわりしました。

もちもちのパンがおいしかったです。

.

パスタも食べて、炭水化物祭りだね~と言いながらぺろり。

楽しい時間でした。

.

.

.

.

後日、久しぶりに会ったTと食事に行ったときも

.

04Saute

バーニャカウダをオーダー。

.

そのほか、トマトの焼きそばとか、アボカドのお好み焼きを食べたけれど、

写真撮ってない…

そして、ここでも炭水化物祭りであった。

.

.

.

.

.

恵比寿から代官山に行くときに、たままた通りがかったお店。

ランチをどこで食べようかと思っていたところ、どうぞーと店員さんの

呼びかけで中に入ることに。

.

.

.

05FARM

WE ARE THE FARM」の恵比寿店。

.

オープン間もないお店でした。

千葉に自社農園を持つ、オーガニックレストランです。

.

.

.

06FARM

カウンターに着席。オープンキッチンです。

.

.

.

お水のピッチャーを見てオドロキ。

.

07FARM

野菜がたくさん入ったデトックスウォーター。

.

見た目で思っていたよりも全然青臭くなくて、レモンのさわやかな風味がします。

.

.

.

そして、さらに驚いたのが、ランチについてくるサラダ。

.

08FARM

クリスマスツリーかっ!!!????ぐらいの山盛りのみどり色。

.

これは、ケールサラダ

ケールって、青汁の…と一瞬躊躇。

.

苦いかなと思って食べてみると、あれ、全然大丈夫。

少しクセがあるけれど、クリーミーなドレッシングやチーズがマイルドで、

もぐもぐと食べられます。

.

.

.

09FARM

メインの野菜ゴロゴログラタン。

.

本当に野菜がごろごろ入っていて、食べ応えばっちり。

特にサトイモがおいしかった!

こんな風に洋風で食べてもいいんだなあ。

.

.

.

とにかく野菜がてんこもりのメニューばかりで、

ボリュームは相当なものです。

ランチは土日にしかやっていないようなので、

また来てみたいなと思いました。

.

.

.

.

.

そして、再びパンネタ。

.

神戸屋の黒糖ブレッド。

.

以前はよく買っていたけれど、全然売っていないなあと思い、

今年の初めぐらいに店員さんに聞いたら、取り扱いがなくなってしまったとのこと。

でも、アトレ恵比寿のお店のショーケースをのぞいたら、

売っているではないか!!!!

もちろん、即購入。

.

HPで調べたら、40周年記念の再販だったようで、

「再販売のご希望が特に多い『黒糖ブレッド』を期間限定で復活!」

という記事を見つけました。

.

やっほーーーい!!!

.

.

.

.

10黒糖B

これこれ!!

.

.

.

.

で、切っていくと

.

.

え?

.

.

.

.

.

11黒糖B

えええええええ???

.

.

ぐるぐる巻きの黒糖ペーストはどこへ…?

ショボすぎる………。

.

.

.

..

真ん中ぐらいからこの状態って、

それはナイのではないでしょうか、神戸屋さん…

とほーーー。

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

これまた恵比寿の路地で見かけたもの。

.

.

.

12とり

白い壁と、大きな木と、

.

.

.

.

.

14とり..13とり

つながれた鳥!!

.

最初、全然わからなくて、急に気づいて、びっくりしたーーー。

.

.

.

.

.

 

ぱりぱり。 2015/10/21

Filed under: パン — Misa @ 11:57 PM

.

GONTRAN CHERRIER TOKYOのヴィエノワズリー。

.

ぱりぱりの皮を、

一枚一枚はがして食べるのだ。

.

.

ごんとらん

.

.

お行儀悪いかもしれないけれど、

外側のぱりぱりと、中の生地のしっとりを

別々に楽しむのがわたし流。

.

.

.

 

大好きな たまごサンド 2015/07/22

Filed under: パン — Misa @ 1:52 AM

.

パンネタが続きます。

.

.

私の家の近くにあるパン屋さんのたまごサンド

とっても美味!

.

これでもか、っていうぐらいのたまごの量、

そしてそのたまごの、クリーミー且つふわっとした食感が

たまりません。

.

.

たまごサンド00

ハムとたまごの二つ入りです。

245円。

.

.

たまごサンド

そうです、こう見えて

二つ入りです…。

.

.

.