もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

冬の足もと、春の足もと 2016/02/18

Filed under: ファッション — Misa @ 12:24 AM

.

LR

.

KEYUCAのルームシューズは毎年買い替えているぐらい、

お気に入り。

.

大きめのサイズを選ぶのは、もこもこ靴下でも余裕をがあるから。

パタパタという音もしないし、お値段お手頃だし。

この冬、結構履きこんで、だいぶへたれてきたけれど、

それが足になじんでいい感じになりました。

.

春先までもうちょっと、お世話になります。

.

.

初めて購入したFALKEのソックスは、

柔らかくて厚手で、とっても心地よい履き心地。

.

1895年に設立されたドイツのアパレルブランドのFALKEは

人間工学に基づいた商品の開発を行っています。

.

左右非対称のフィット感、リブが締め付けすぎず緩すぎず、

ウールが入っていてもちくちくせず、大満足。。。

色違いを揃えたくなります。

.

もうちょっとリーズナブルだと嬉しいんだけどなー。

.

.

.

.

.

そして、季節は流れて、

恐怖の花粉が飛び始める…

.

.

.

.

.

NB

.

憂鬱な気持ちを吹き飛ばすためにも、

996を初めて購入です。

落ち着いた色が流行りだけれど、ここは敢えて明るい色で。

.

.

私が社会人になって、初めて自分のお給料で買ったスニーカーは

ニューバランス。

.

それ以来の久しぶりのニューバラにわくわくしながら、

いつデビューさせようか思案しています(^^)

.

.

.

.

.

 

来年の春夏もの…と、もう何回目?㌧チン会♪ 2014/12/25

Filed under: その他お気に入り,ファッション,㌧チン会 — Misa @ 11:50 PM

.

少し前の話ですが…

.

.

..

01201412

こんなハガキが届きました。

.

無印良品の2015年の春夏ものの展示会の招待状。

メールで申し込んでいたのですが、忘れかけていたころに届いた…。

.

.

.

で、行って参りました。

久しぶりの青山。

.

.

外観を写さなかったけれど、ちょっとわかりにくい場所のギャラリー。

中へ入ってハガキを渡して記帳します。

中は自由に写真を撮っていいですよと言われて、それじゃーとカメラを向ける。

.

.

.

02201412

フロアに広がる、ふわふわ。

触ってみても、ふわふわ。

.

.

03201412

羊毛みたいな感じだけれど、綿なんです。

.

.

05201412

04201412

オーガニックコットンへの取り組みの説明や、

そのコットンで作られた衣類がディスプレイされていて、

心もふわふわしてきました。

.

.

.

2階へ。

.

06201412

07201412

ここは、全て来年の春夏の商品のサンプルです。

.

.

私は、持っている洋服の無印率が高いので、わくわく。

一応この日もコートを着ていきました(笑)

.

.

08201412

こんなコーデ、シンプルだけれど好き。

.

でも私の顔が地味なんだよなぁぁぁ。

地味×地味=派手…になるわけがない…

.

.

.

10201412.09201412

それぞれの商品にはこんな風に、展開店舗やサイズ、

計画数量などが細かく決まっていて、へええと思う。

.

.

.

11201412

帰りにおみやげで、オーガニックコットンのTシャツ

いただきました。

インナーにしてもよさげ。

無印は首のところの品質・サイズタグが無くて、印刷されているものがあるので、

ちくちくしなくていいんだよなー。

.

.

.

来年の春夏が楽しみ。

.

.

.

と言いつつ、クリスマスの雰囲気も味わっておりました。

.

12201412

クリスピー・クリーム・ドーナツとか。

.

.

.

13201412

PLAZALindtでクリスマスのお菓子買いまくったり。

.

.

.

14201412

THE BOOMのラストツアーに行った同僚が、おみやげにくれた

新喜劇のクリスマスカードと、私のお気に入り清水くんのマグネット♪

.

.

.

36201412

新宿高野のマロンドショコラ。

これがまたずっしりで、濃いーいケーキで♪

.

.

.

自分へのプレゼントは、MARKS&WEBグッズ。

.

15201412

.

クリスマス色の限定、ハンドメイドの石けんは、

ゼラニウムの香りとりんごエキス配合。

パプリカから抽出した天然色素と紅茶エキスからの

鮮やかな赤色♪

.

かかと用に購入したボディバーム、銀色の缶に一目ぼれ。

.

メイプル素材のウッドブラシは、もうこれで5本目かな、6本目かな。

一年に一度買い換えます。

お正月から使う予定。奥にあるのは今使用しているものです。

.

.

.

.

.

****************

.

.

.

.

そして、床ドン仲間フォレさんと、恵比寿でデート♪

お昼ごはんは、姉妹(チャメ)で、スンドゥプチゲ。

.

16201412

きのこ春雨のスンドゥプ鍋。

.

数あるメニューの中から、何も二人で同じもの食べなくてもいいのに…と

思いつつ、辛さのレベルだけ私の方がちょい辛め。

生卵を落として、混ぜ混ぜして、石焼きごはんと一緒にいただきまーす。

.

.

.

17201412

フォレさんの髪はさらさらのつやつやです。

.

.

.

久しぶりにお会いしたので、おしゃべりばっかり。

と言っても、先日長電話したばかりだけどね~。

.

.

.

そして食後に歩きながら、

お互い「食べる?」とかばんから出したのは…

.

.

.

.

.

.

18201412

えっ、まさかの同じ味@ミンティア…(笑)

.

.

.

でもさー、くまさんはミンティアじゃなくて、

絶対フリスクだよね~って言っていたら、

.

.

.

.

.

.

.

19201412

本当にフリスクだった(爆)

.

.

.

というわけで、『オトナのメリークリスマスin恵比寿』

一瞬ですが3人で合流~。

.

.

.

と言っても、実はくまさんはお仕事で大忙しのところ、

ただただ私たちが冷やかしに行ったという、

とっても迷惑なお話です…ごめんなさい。でした。

.

.

.

35201412.

34201412

おまけに焼き栗や温かい飲み物もごちそうしていただきました。

ありがとうございました!

.

.

.

24201412

クリスマス一色の恵比寿ガーデンプレイス。

.

.

.

20201412.21201412

で、かわゆくはしゃぐフォレさん♪

.

.

.

25201412

23201412

22201412

少しずつ暗くなって、ツリーやお店、

それからバカラのシャンデリアも点灯。

.

.

.

いやー、自撮り棒がこんなに世の中に繁栄しているとは…

そんなご時勢の中、ベンチに座っていた私たちの前で、

元祖「これぞ自撮り」をやってのけるカップル。

.

26201412

彼のオープンスタンスが半端なくて、フォレさんと「おおー」。

よく頑張りました!!

.

.

.

.

2720141229201412

28201412

くまサン太さんとの記念撮影も無事終え、今年もありがとうーとお別れ。

おじゃましました!!

.

.

.

.

私とフォレさんは駅の方にふらふらと戻って、

.

32201412

つばめグリルでハンバーグとロールキャベツ。

.

.

.

お店の前にあったのって…

30201412

これ、どう見ても、カオナシの赤バージョン。

.

.

.

31201412

正面から見ると、サンタさんなんですけれどね。

.

.

.

話が尽きず移動して、コーヒーを飲みながら3時間ぐらい???

本当に話が尽きない!!で、お互いにリップを塗り塗り…

.

.

.

33201412

あれーーー!!?? またおそろい!?

.

.

.

電車の中でも更に40分ほど話し続けて、バイバイしました。

楽しい時間をありがとうございました!

.

.

37201412.

38201412.39201412

お二人からクリスマスプレゼント、頂きました。

ありがとうございます!

また次回、㌧チン会で!

.

.

.

.

今年も色々ありましたが、美味しいものをたくさん食べて、

旅行に行ったり、友だちとげらげら笑ったり、楽しい時間も多かったです。

今年ももうあと数日…。

残りも楽しい日々でありますように。

.

.

.

.

皆さま、よいお年を!!

.

.

.

.

 

ふらりMisaんぽ・代官山☆ 2011/08/16

Filed under: わたしの日常,グルメ,ファッション,ランチ — Misa @ 7:46 PM

.

最近暑くて街歩きをしていないのだけれど、どーしても行きたいお店代官山にあって、

気合を入れて行くことにしました。

 

.

.

余談ですが、代官山って、昔、山だと思っていた自分…

.

先輩が、

.

「俺、昨日、代官山行ったんだよね」

Misa「へええ、結構歩きました?」

先輩「まあね、ちょこちょこ寄るしね、店がたくさんあるから」

Misa「お土産やさんとか? やっぱり歩くとなると、それ用の靴とか履くんですか?」

先輩「お土産や??? 靴??? まあ、スニーカーだけど…」

Misa「やっぱりリュックとかで?」

先輩「リュック? まあ、俺はそんなに荷物ないから…」

Misa「…で、高さはどのくらいなんですか?」

先輩「た、高さ!!!???」

という、マヌケな会話をした、遠い記憶…

.

.

.

.

この日も最高気温が35度という猛暑日でしたが、まずは恵比寿から駒沢通りをてくてく。

.

.

時々寄る古着屋さんのワゴンで、Paul Frankのベルト、見っけーーーーー!!!!!!

.

01代官山1108

手前のキリン柄の。バックルもかわいい。700円!

奥のは、以前ベガスのモールでFayと一緒に、自分で買ったやつ。

.

.

坂を上って代官山アドレスで少し涼んだけど、涼んだらお腹がすいてきた。

ごはんを食べるのに暑い中探し歩きたくないので、建物内のC​u​o​r​e ​d​i R​o​m​a(ク​オ​ー​レ​ ​デ​ィ​ ​ロ​ー​マ)という、

イタリアンレストランに入ってみました。

02代官山1108

.

広い店内ですが、お客さんはまばら。14:30ぐらいだったけれど、穴場なのかしら。

パスタランチをオーダー。

前菜、パスタはそれぞれ5種類の中から選べます。

.

最初にパンが運ばれてきました。

03代官山1108

このかごがカラになったら、また新しいのを持ってくきてくれます♪

.

.

.

04代官山1108

ランチワインなんて頼んじゃったりして…

結構酸味が強かったけど、キリリと冷えていて暑いときにいいのかな。

ワインはよくわからん。

.

私は5つの前菜の中から、朝、築地市場で仕入れたという魚のカルパッチョ

05代官山1108

白身のお魚(なんだろ??)がとろとろ。

フレッシュトマトのソースと、オリーブオイル、ディルなどのハーブも

さわやかで、夏の前菜と言った感じ。

.

.

パスタも魚介系で攻めようと、「活タコのラグーで和えたバベッティーニ」を。

ラグーというのは、肉や魚介類を細かく切って煮込んで作るソースのこと。

バベッティーニは、リングイネと同じかと思っていたけれど、ちょっと違うみたい(笑)

ま、平打ち麺です。

06代官山1108

一瞬ミートソースみたいに見えますが、細かく刻んだタコがひとつひとつぷりぷりで、

とっても歯ごたえがあります。

パスタとよく絡むし、食感も楽しめる。

唐辛子も入っていて、ピリ辛。元気がもりもり出そうなパスタです。

そして、見た目よりだいぶ量が多いので、これは嬉しかった(笑)
.

.

食後のコーヒーは、マシンで淹れた美味しいコーヒー。

デザートは、イチゴのジェラートとティラミス。

07代官山1108

イチゴのジェラートは、思っていたよりもミルク分が多くて、すごくコクがありました。

イチゴの果肉も入っているし、美味しいアイス。

ティラミスは久し振りに食べたけれど、やっぱり美味しいなー。ザ☆イタリアン。

.

ちなみに、ティラミスの語源は「Tirami su!」…イタリア語の直訳は「私をひっぱりあげて!」。

つまりは、「私を元気づけて」の意味だそう。

ふむ、ティラミスくん、いい仕事してもらいました。満足、満足。

.

.

ク​オ​ー​レ​ ​デ​ィ​ ​ロ​ー​マ

パスタランチ 1780円(前菜・パスタ・デザート・食後の飲み物付き)

ランチワイン 525円

.

.

.

.

レストランから出てすぐにある、Bon Marcheは、紅茶のお店LUPICIAがやっています。

ここは、型崩れ、賞味期限が近いなどの理由で一般のお店に並ばない食材などを

お得な値段で売っています。

私は試飲で美味しかった、シークワサーのフレーバーがついた烏龍茶を。

15代官山1108.

1050円が半額で525円。

さっそく、自宅で10時間かけて水出しで頂きました。美味しかったー♪

.

.

.

.

それから、ようやく目的のお店へ。

08代官山1108

かまわぬは、手ぬぐい専門店です。

.

そうそう、今、角川文庫が、かまわぬとコラボして、名作文庫の表紙がすっごいクールなことに!

(こちら)

本屋さんで手に取ったけど、超ステキですー。

.

.

.09代官山1108

久し振りに手ぬぐいがほしくなって、行ったんですけれど、とにかく迷って、迷って…

持っていない赤系の、うさぎ柄をチョイス。

あとはプレゼント用にひとつ、かえる柄を買いました。

.

.

.

.

近くのCONCIERGE GRANDものぞいて見た。

10代官山1108

ここ、素敵なお店なんですけど、まあ、高い、高い(笑)

いっつも見るだけ。

一度血迷って、repettoのシューズをレジまで持っていって、カード清算する手前で、

靴のお手入れ方法を聞いているうちに、あー、私はムリだ…ってやめたことがあるけど(笑)

.

.

.

.

Ne-netは、ゆるゆるなデザインのものがたくさんで、

たとえば、こーゆうの。

000nenet00nenet

いやいや、ちょっと変Tばっかり持ってても(かなり持ってます、変T)・・・

って、まあ、楽しくウィンドウショッピング。

.

.

.

.

B.C STOCKでは、

11代官山1108

.

秋物のはおりモノなんて買っちゃったりして。

.

12代官山1108

あ、でも2000円しないんです、コレ…

ここ、アウトレットなので♪

.

.

.

.

お姉さんがチラシを配っていて…うっ、白樺食堂!?

.13代官山1108

よく聞いてみたら、常設になったフィンランドカフェだった!!!!

期間限定だからあんなに必死に行っていたけれど、

常設になってから、

その存在をすっかり忘れていた私…

(2008年のレポはこちら

2009年のレポはこちら)

.

.14代官山1108

ちょろっとのぞいてみました。

.

・・・ふーむ。やっぱり高かった・・・食事も飲み物も雑貨も。

まー、しょうがないですね。

これなら現地に行ったほうがいいや!!!

.

って、いつ!!!!???

.

.

.

.

代官山に2店舗あるROOTOTEで、P何年越しかで欲しかったかばんを購入。

.

16代官山1108

.

私は、この冬出る、ハンドウォーマー付きの羽毛のミニトートがちょっと欲しいかも…(こちら)

ところで、Pがお買い上げしたので、キャンペーン中ということで、絵本をくれました。

これ。

.

17代官山1108

そして、こういう話に全く感動しなくなった自分

衝撃を受けたりして・・・(汗)

.

.

.

.

.

このあとは、こんな坂道の途中にある、

18代官山1108

.

ヨーロッパのアンティーク雑貨や、ビンテージ古着を扱っているお店「CARBOOTS」。

.

19代官山1108

ココの小物を見るのが好きだけど、今回はおフランス製のちょうちょのピン

2つお買い上げ♪

.

.

20代官山1108

石が落ちているのはご愛嬌。

だって、ひとつ100円だしー。

手芸やさんで、小さなキラキラを買ってこようかな。

.

.

.

.

で、奈良県のアンテナショップをちらっと見て…

21代官山1108

カメラ目線頂きましたー。

.

.

22代官山1108

このTシャツは、ある意味すばらしいと思う。

.

.

.

.

そのまま、ガーデンプレイスへてくてく。.

.

23代官山1108

毎夏恒例の無料屋外映画祭『スターライトシネマ』は、大盛況。

.

.

24代官山1108

.

その脇のミストシャワーを浴びながら向かった先は、

この日の夜ご飯処「音音」.

.

25代官山1108

.

.

暑くて歩きすぎて、今ビールを飲んだらおかしなことになりそうだ、と、

小豆のお茶を頼んだけれど、

26代官山1108

女性限定サービスでーす、って、冷たくて甘いシャンパンを頂きました…

.

.

.

Pがアルコールを頼んだのだら、きれいな色のお通しが。

27代官山1108

ミニトマトのジュレみたいな感じ。

すごく酸味が強くて、さっぱり味。おつまみというより、デザートに近いかも。

.

お刺身の盛り合わせをオーダー。

好きなものを3つ選べるので、「真こち、いさき、新秋刀魚」のお造りにしました。

28代官山1108

氷を敷き詰めたガラスのお皿に乗っていて、見ただけでテンションあがる…

何せ、自宅ではインスタントラーメンを鍋から食べている私なので…

盛り付けって大切。

.

このお店は飲むことはもちろんですけれど、ちゃんと食事が取れます。

それぞれ、御膳を頼むことにしました。

私は「旬の焼き魚と農園野菜シーザーサラダの健康御膳」

.

29代官山1108

なんだか暗くてあんまり上手に撮れなかった・・・

.

.

お魚は何でしょうか???

30代官山1108

よくわからん…粕漬けでしたけれど、身もやわらかくジューシーで

塩気もちょうどでした。

.

おばんざいは、これまた白身のお魚の南蛮揚げ

甘酢が効いていて、元気出ます。

シーザーサラダ、これはお野菜もたくさんで、生ハムも乗っていて豪華な感じ。

お味噌汁は赤だしで、ヤツらが入っていたのでPのお椀にソッコーで移して、少し飲みました。

(赤だしだとちょっと味がわからない)

お漬物もついていて、ごはんが進む・・・

.

というか、ここのごはんはすんごくおいしい!

つやつやで、粒が立っていて…ふりかけあったら、もう2膳ぐらいイケたかも!!!!

.

音音 小豆茶 400円 お刺身盛り合わせ(3種) 1974円

旬の焼き魚と農園野菜シーザーサラダの健康御膳 1580円

.

おなかいっぱい~。

.

帰りに、アトレ恵比寿神戸屋で、大好きな黒糖ロールを買って帰りました。

31代官山1108

これ、めっちゃ大好き!

ハーフで250円ぐらいだったかな。

.

久し振りの代官山散策、楽しかったです。

何よりすいていてイイ! 渋谷とか新宿とか超~苦手…。

でも暑かったので、もうちょっと涼しくなったらまた行きたいなぁ。

.

.

さいごにオマケ。

.

.

.

街角で見かけたこの看板。

.

.

.

.

.32代官山1108

ハチ公くんの、ゆるゆるな笑顔(と、乗ってる帽子)

大変癒されました。

.

.

 

最近のお買い上げ~。 2011/05/18

Filed under: その他お気に入り,グルメ,ファッション — Misa @ 9:31 PM

 

「もぐもぐMisa」は、食べ物ブログなので、基本食べ物ばっかりの記事ですけれど、

たまには別のことも書こうかな。

.

さてさて、私はお買い物も大好きです。

ただし、定価じゃ滅多に買いませんけど~。

本日は、お買い物した私のお気に入りをご紹介いたします。

..

.

.

いきなりですけれど、久し振りにIKEAに行ってきました。

仕事帰りにーー!

今年初めてのIKEAですけれど、平日に行くのも実は初めて!

やっぱ、ガラガラ。。。

.

着いたとたんに、ロッカーに荷物を預けて、1階のビストロへ。

.

011105買ったもの

ホットドックとドリンクバーのセットが150円、シナモンロールは単品で100円。

激安です。

ピクルスもフライドオニオンもたーーっぷりかけて、ぺろり。

.

.

デザートは、ソフトクリーム

.

021105買ったもの

これまた50円という嬉しいお値段。

.

.

週末だと通路も混み混みだけれど、平日の夜だから好きなように見られて嬉しい。

で、一通り買い終えて、2階のレストランへ。

あ、さっきのはまあ、おやつみたいなもので(笑)

.

.

平日はIKEAのファミリーカード(会員証)を持っていれば、

レストランでのドリンクバーは無料という嬉しい特典があります。

.

.

031105買ったもの

スペアリブと、本日のスープ(この日はミネストローネ)と、サラダ。

スープもサラダもセルフサービスなので、たーっぷりよそいます。

.

.

.

041105買ったもの

あとは、ポテトと、ミートボールと、写っていないけれどピタパンみたいなぺったんこのパン

.

ももももちろん、ひとり分ではなくて、

2人でシェアしました。

スペアリブが、めちゃめちゃ好みの味付けでした~。これはまたぜひ食べたい!

.

IKEAレストラン スウェデッシュ スペアリブ 599円 *

サラダ&スープセット 399円

ミートボール(10個) 325円 *

ポテト(メインとセットで) 199円        ぺったんこのパン(笑) 1枚100円

.

.

.

.

んんん?

最初っから食べ物ブログ、そのまんまになっちゃったけど、

とにかく、今回IKEAで買ったもの♪

.

051105買ったもの

リンゴンベリーのシロップは、夏になったらソーダ割りにする予定。399円 *

同じくリンゴンベリーのジャムは常備してあります。399円

ホットドッグに入れた刻みピクルス、美味しかったから買ってみました。299円

右端のは、マドレーヌのカップ。65枚入り。199円

手前のガラスのボウルはサラダ用に。99円

ピクルス脇のチョコは、買ってもらったもの♪

.

.

.

061105買ったもの

壁掛け時計がちょっと必要で、これは秒針がカチカチ言うけど、

まあいっかって。199円

小さな時計は洗面所に置くため。99円

星型のステンレス製のブツは、ペーパーナプキンホルダー

マリメッコのとか入れる! 299円

黄色い箱は、単3電池10個入り199円

デザインもかわいいし、持ちも結構いいんです。

何代目? 薄手のゴム手は、すごく使える♪ 79円

.

*は、IKEAメンバー価格

.

.

.

.

.

さーて、GWの翌週末に、ウワサのアウトレットを視察してきました!

.

071105買ったもの

越谷レイクタウンアウトレット

.

GWにオープンしたての、イオングループ初のアウトレットです。

いつも行っている幕張(三井系)とはまた違ったお店があって楽しい。

フェールラーベンとか、ビルケンとか、イルムスとか!

.

.

.

081105買ったもの

結構すいてた。。。

.

.

.

GWほったらかしのお詫び

(ホントにほったらかしだった…お仕事だからしょうがないけど)

241105買ったもの

PSKAGENの時計を買ってくれました。ひゃっほーい。

.

.

.

.

.

レイクタウンと言うぐらいですので、湖がございます。(正しくは調整池)

.

101105買ったもの

陽が落ちる様子は、意外にとってもきれいだったりして。

.

.

.

.

で、自分で買ったものと言えば…

これ。

.

.

091105買ったもの

紺の半そでブラウス Te Chichi 4410円→525円

花柄ベスト GLOBAL WORK 3465円→315円

.

以上!

.

.

.

まあ、お洋服は別のときに買ったりしてるからー。

.

111105買ったもの

これは、earth music&ecologyの、リバティプリントを使ったシャツ。

4月末に購入。もちろん、セールです。

.

.

.

121105買ったもの

だって、この柄! ツボーー。

そして、リバティの生地はものすごく着やすいことが判明。

.

.

.

.

.

PF-FLYERSのスニーカーって、結構シンプルなのが多いけれど、

.

131105買ったもの

こんなにヴィヴィッドなの見つけちゃったら、買っちゃいますよ、あたし

.

.

.

..

これから暑くなってくると、足のむくみがひどくなる。

なんちゃって、っぽいのを使っていたけれど、ハンズで10%オフ&ポイントたまってたから、

初めてホンモノを買ってみました。

寝ながらメディキュット」。

.

141105買ったもの

.

いいですねぇぇぇ、これ、もうひとつ欲しいかも。

ただし、色がもうちょっと…何とかならないのでしょうか。

.

リラックスできるラベンダー色ってことなんですけれど、これをはくと、自分の足が

血が止まっちゃったみたいに見えて気持ち悪い(笑)

.

.

.

.

お風呂でのお手入れには、これ!

HOUSE OF ROSEの、ボディスクラブとフェイス用角質ケアのジェル。

151105買ったもの

奥のピンクのが通常のもので現在使っているんだけれど、夏限定の柑橘系の香りって言ったら、

これまた買っちゃうじゃないですかぁあー。限定って!!!!

.

.

.

.

.

そして、美容のために、こんなの始めてみようと思って、2週間のトライアルタイプを買ってみた。

251105買ったもの.

ビタミン剤は毎日飲んでいるんだけど、こういうのは初めて。

効果はどうなのだろうか~???

これ以上、お肌ぷるぷるになっちゃうの!?????

.

.

…すみません、冗談です…(汗)

.

.

ぷるぷるなのは、私の二の腕です…(爆)

.

.

.

.

.

.

.

niko and…のお洋服はまあまあ好きだけれど、雑貨のコーナーは見ていて飽きない。

これ、もう一目ぼれしちゃって…

.

.

161105買ったもの

動物のスタンプセット。

.

サンフランシスコのメーカー、Cavallini & Coのものだから、お高めで…3780円。

(いや、でもこれアメリカだと$26だから2000円ぐらいなんですけどね~(笑))

.

ずっと迷っていたんだけれど、頂きものの商品券があったから、それで手に入れました♪

.

171105買ったもの

中には12種類の動物たちのスタンプと、黒のスタンプ台

(これがアルミの容器でかわゆい)

.

.

.

231105買ったもの

MUJIの便箋に押してオリジナルっぽくしたり、

.

.

.

真っ白な封筒に

181105買ったもの

こんな風に押したり。

.

.

.

.

.

.

Zoffで衝動買い。夏っぽいメガネが欲しかった。

191105買ったもの

ちょっと分かりにくいけど、

フレームは薄いグレー、サイドが水色のグラデーションになっています。

.

.

.

というか、

.

.

201105買ったもの

.

メガネ何個持ってんだーー、私ーーー!!!!????

(更に職場にひとつ予備が置いてある…)

(そして、裸眼でも生活には支障なし…)

(ちなみに私の視力は、右0.1、左1.5…)

.

.

.

.

.

最後はちょいともぐもぐネタで。

.

.

Pの先輩のKさんが、めちゃめちゃ美味しいって言っていた「カルピスバター」。

.

カルピスのバター??って、思ったんだけど

.

カルピスバターは、カルピス食品工業で1963年から発売されているバター。
カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム)から製造される。
カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、単独の製品として大量生産はできない。
カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴である
1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていたが、プロの間での高い評価が噂を呼び、
その後1981年からは一般向けにも発売された。上記の理由から大量生産ができず、積極的な広告なども
ほとんどされなかったことから「幻のバター」とも呼ばれている。

(Wikipediaより)

.
ということでございます。

.

.

.

これ!!!

211105買ったもの

今回は、富澤商店で業務用を購入。450gで945円。

(業務用じゃないと同じ容量で1500円ぐらいします)

.

.

.

.

221105買ったもの

ほほー、確かに白い!

そして、軽い! でもコクもある! 美味しいーーー。

.

.

って、せっかくカロリー制限しているというのに、こんなに美味しいものに出会ってしまって、

ああー、また明日の朝もたっぷり塗っちゃうぞー♪

.

.

.

.

…と、結局はもぐもぐネタで〆る、本日の記事でございました~。

.

.

 

無印良品の「足なり直角靴下」 2007/12/16

Filed under: ファッション — Misa @ 10:09 PM
 
無印良品、大好きです。
 
お料理の素やお菓子も美味しい!シンプルで、お手ごろ価格で使える洋服や雑貨も大好き。
最近、気になっていた、「足なり直角靴下」。買ってみました!
 
   IMG_5310 ←かかとの部分が90度になっています。
 
そういえば、普通の靴下って、かかとが直角ではないんですよね。足は直角にのびているのに。
これは「伝統的なチェコのおばあちゃんのアイディア靴下」をヒントに作られたそうです。
 
おばあちゃんの手編みする靴下は、かかとの部分が直角に編まれ、足首の部分は伸縮性があるので、
ブーツの中でもずれないし温かさも逃げません。履く人への思いがかたちになりました。
(無印良品HPより)
 
早速履いてみました!
えーと…まず履いた瞬間は「ふつー」って感じ。え、別に何も…ふつーじゃない?って。
でも、立ってみると、かかとがぴったりフィットして、なんだか不思議な感じがします。
今まで履いていた靴下って、もっとかかとの部分が引っ張られる感があったのだけれど、
この直角靴下は、あまりにもかかとにフィットしているので、靴下を履いている、という感じがものすごく少ない。
言い換えれば、自然でとってもイイ!
へえええ。すごいな、足なり直角靴下!
 
もちろん男性用の足なり直角靴下もあるし、他にも女性用の足なり直角タイツ、とか、足なり直角ハイソックスとかもありました。
靴下だったら500円前後で買えます。ちょっとしたプレゼントにもいいかも。
 
余談ですが、最近流行っている五本指靴下
私、足の指で「パー」が出来ません・・・頑張って頑張って、「チョキ」です…
(親指とひとさし指の間に、かろうじて透き間を作れる状態)
なので以前、やっぱり無印良品で五本指靴下を買ってみたのですが、
もう履くのが難しくて難しくて…朝の忙しいときだと、片足3分くらいの時間はとっても貴重なので、発狂寸前!
結局最近は履かずじまい。
とほほしおれたバラ
 
で、話は戻りますが、足なり直角靴下はけっこうオススメです(五本指靴下に比べればだいぶ!)。
ちょっと不思議な感覚、いかがでしょうかウインク