もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

湖畔にて 2017/06/01

Filed under: スイーツ,ランチ,㌧チン会 — Misa @ 12:09 AM

.

久しぶりに見たのです!!

.

01湖畔

靴下 de アクセル!!!

.

.

フォレさんとデート。

.

.

.

00湖畔

.

霞ヶ浦を臨む、地産地消×ヘルシーをconceptにした

素敵なレストランでランチ。

.

.

.

02湖畔

地養鶏の塩焼き定食。

.

.

.

03湖畔

フォレさんは釜揚げシラウオ丼。

.

.

.

04湖畔05湖畔

お互いに写真を撮り合う、ラブ度100%のわたしたち!

.

.

.

06湖畔

デザートは、ティラミスアイスでした♪

.

.

.

.

そのあとは、ケーキ屋さんに寄ってから、

フォレさんちにお邪魔です。

.

着ていたシャツに、ランチの鶏が乗っていた鉄板から

撥ねた油シミが出来てしまったので、

ちょこっと部分洗いして、それが乾くあいだ、

.

07湖畔

フォレさんのお洋服をお借りしました♪

.

.

.

.

08湖畔

チーズケーキを食べながらおしゃべり。

.

.

.

そのあとは、つくば方面にドライブして、

途中でパン屋さんに寄って、テラスでお茶して、

駅まで送ってもらってTXで帰りました。

.

.

.

09湖畔

おみやげありがとうございますー。

土浦にあるどら焼き専門店の、どら焼きの皮ラスク、

激ウマです!!

.

.

お久しぶりにお会いしましたが、

次のデートの計画はもう立てたし~☆

そのときを楽しみにしています!!

.

.

.

 

風が強い日に 2016/05/06

Filed under: ㌧チン会 — Misa @ 12:40 AM

.

ゴールデンウィーク定例行事。

フォレさんとのデートは、スカイツリーのふもとにて。

.

チーズケーキがお好きということので、

那須が本店?の、チーズガーデンのカフェで

.

01CG

チーズケーキアソートをいただきまーす。

.

.

.

5種類のチーズケーキが食べられるセット。

.

00CG

レアチーズ、ベイクドチーズ…どれもめちゃ美味しい。

ちょこーっとずつ堪能しながら、おしゃべりします。

.

.

.

.

.

そのあとは、ちょい屋外に出て、

.

02Skytree

青空に映えるスカイツリーを真下から。

.

.

この日の風の強さったら…

展望台が一時休止になっていましたもん。

.

.

.

.

.

03Skytree

04Skytree

ふたりで「髪の毛がぁぁー」と言いながら、

自撮りしたりが楽しかった。

.

.

.

.

.

ソラマチをふらふらっとしながら、

早めの夜ごはんは、押上のシズラー

.

.

.

05Siz

2皿目まで写真撮ってたけど、あとは話に夢中。

.

.

06Siz

フォレさんの「気」が送られています…

.

.

.

.

気付けば4時間ぐらい? 話してました(笑)

.

.

.

.

.

楽しい時間をありがとう。

.

.

.

07れんこんサブレ

おみやげもありがとう。

大好きなれんこんサブレー。

惚れた!! ベンジャミン!!

.

.

.

.

.

またデートしましょう。

その日も風が強いかな。

.

.

.

.

.

あ、帰り道、解散したあと、

ホームで電車待ちしていたら…

.

.

.

.

.

08え

ん…??

.

.

.

.

.

.

.

んんんんんん!!!???

.

.

.

.

.

.

.

09ええ

レモン落ちてた。。

.

.

.

.

 

ランデブー☆ポイント 2015/12/07

Filed under: グルメ,㌧チン会 — Misa @ 11:52 PM

.

タイトルはフォレさんのブログからパクりました。。。

..

.

というわけで、

.

011512つくば

靴下 de アクセル。

靴下 de ブレーキ。

.

お友だちのフォレさんと、デートでございます。

.

.

.

前回お会いしたのは、ブックフェアにご一緒したとき

.

もうすっかり寒くなっちゃって。

.

.

.

駅で待ち合わせて、とりあえずファミレスに入って、

.

021512つくば

おやつを食べておしゃべり。

チーズケーキはフォレさんのですから!

.

.

あっという間に暗くなって、車で連れて行ってもらったのは、

.

031512つくば

オサレなアジア料理のお店、SONUTE(ソヌーテ)

.

.

041512つくば

葉っぱ巻き巻きサラダは、お肉炒めやエビ、きゅうりや香菜を

サニーレタスに包んで、スイートチリソースでいただきます。

.

.

.

051512つくば

パッタイ、ラブ!

.

.

.

061512つくば

お店の雰囲気も良かったし、お料理のボリュームもあって、

大満足でした~。

.

.

話が尽きずに、場所を移してお茶を飲んで、

あっという間に解散の時間です。

.

.

.

071512つくば

楽しい時間をありがとうございました。

.

.

.

.

081512つくば

それから、いつもおみやげもありがとう。

今度の週末に、心して(?)いただきます!

.

.

.

 

素敵な12月の第一日曜日でした♪

.

.

と、フォレさんの翌日upに「!!?」となりつつ、

私もスピードupしてみました☆

.

.

.

 

ブックフェアへ。 2015/08/26

Filed under: わたしの日常,㌧チン会 — Misa @ 11:41 PM

.

復活記事、第二弾~。

.

.

01ブックフェア2015

.

7月の初め、フォレさんと「東京国際ブックフェア」に

行ってまいりました。

.

.

東京国際ブックフェア(とうきょうこくさいブックフェア)は、

毎年7月に東京ビッグサイトで開催される日本最大の本の展示イベント。

(Wikipediaより)

.

.

あれ、大した説明ではなかった…

.

.

という私もこのイベントが、いったいどんなものなのか全くわかっていないまま、

現地会場でフォレさんと待ち合わせ。

.

.

.

02ブックフェア2015

そして、ビッグサイトに入るのも初めて…

.

.

.

03ブックフェア2015

ここで受付をしたあとに、ネームプレートを首から下げて、

会場入りです。

.

.

.

たくさんの出版社のブースが並んでいて、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ。

.

04ブックフェア2015

会場の様子を写真に撮る、フォレさんのカメラを撮る!!

.

.

.

.

05ブックフェア2015

お昼ご飯はいったん会場の外に出て、ロコモコ丼。

.

.

.

.

そして会場に戻り、

いろいろな本を手に取りながら、お互いのペースで見たり、

一緒にわーわー言ってみたり。

大きな本屋さんでのデートのようでした。

.

.

.

06ブックフェア2015

会場を後にして、TULLY’Sでおしゃべり。

.

.

.

07ブックフェア2015

ユニフォーム交換ならぬ、ネームプレート交換して…

.

.

.

.

雨降る中、解散ー。

.

08ブックフェア2015

ビッグサイトを支えるフォレさん。

.

.

.

09ブックフェア2015

.

スバルの六連星エンブレムをおみやげにいただきました~。

楽しい一日ありがとうございました!!

.

.

.

.

.

買った本。

.

.

.

.

.

10ブックフェア2015

これ……です……。

.

.

.

.

.

.

おまけ】

.

.

もうすっかり涼しくなってしまったけれど、

届いたときは、そりゃー、もう暑くて暑くて。

.

.

.

.

11でんすけ

おいしくいただきました♪

.

.

.

.

.

.

 

ヤァ!ヤァ! ヤァ! 2015/06/06

Filed under: わたしの日常,グルメ,㌧チン会 — Misa @ 12:31 AM

.

フォレさんがやってくる。

.

.

.

というか、来た!!!

うちに!!

.

.

.

01YAH!3

お昼ごはんに、

地元のパン屋さんのパンを買ってきてくれました。

.

.

.

もぐもぐ食べて、お茶飲んだり、だらだらと。

.

.

.

02YAH!3

カーテンの精。

.

.

.

03YAH!3

静かに日ハム戦。

いい子、いい子。

.

.

.

暗くなっても放置…

.

.

.

04YAH!3

静かに高橋真梨子。

いい子、いい子。

.

.

.

05YAH!3

フォレさん手作りのハム!!!

.

.

.

06YAH!3

ホント、ハムーーーー!!!

.

.

.

.

07YAH!3

夜ご飯にいただきました。

美味しかったー。

.

.

.

.

この日、小笠原諸島震源の結構大きな地震があって、

最初はへらへらしていた私も、あまりの揺れにフォレさんに駆け寄った。

.

居てくれてありがとうー。

.

.

.

おみやげにいただいた、地ビールも翌日美味しくいただきました。

.

08YAH!3

「だいだいビール」、みかん味が効いていて虜になる♪

.

.

.

この日、うちから一歩も出ずに、12時間ほど一緒に過ごしたけれど、

あっという間でした。

.

.

.

ミラクルなご縁に今日も感謝。

.

また遊びましょう。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

今日のお昼は久しぶりにマック。

.

09VCB

新商品の「ベジタブルチキンバーガー」のセット、アプリクーポンで450円。

最近セットのサイドメニューがポテトだけではなくて、

いろいろ選べるようになったので、サラダにしました。

見た目、超ーヘルシーな感じ。

肝心のバーガーは、チキン感ほとんどゼロのパテでしたが、

中に枝豆やらコーンやらが入っていて、まあこれはキライではない…

それよりソースがレモンを使っているため、結構酸味が強くてちょっと苦手かも。

リピなし即決(笑)

近々、ベジ丼も試してみたい、ヘルシー志向の6月のわたくしです。

..

..

.

 

来年の春夏もの…と、もう何回目?㌧チン会♪ 2014/12/25

Filed under: その他お気に入り,ファッション,㌧チン会 — Misa @ 11:50 PM

.

少し前の話ですが…

.

.

..

01201412

こんなハガキが届きました。

.

無印良品の2015年の春夏ものの展示会の招待状。

メールで申し込んでいたのですが、忘れかけていたころに届いた…。

.

.

.

で、行って参りました。

久しぶりの青山。

.

.

外観を写さなかったけれど、ちょっとわかりにくい場所のギャラリー。

中へ入ってハガキを渡して記帳します。

中は自由に写真を撮っていいですよと言われて、それじゃーとカメラを向ける。

.

.

.

02201412

フロアに広がる、ふわふわ。

触ってみても、ふわふわ。

.

.

03201412

羊毛みたいな感じだけれど、綿なんです。

.

.

05201412

04201412

オーガニックコットンへの取り組みの説明や、

そのコットンで作られた衣類がディスプレイされていて、

心もふわふわしてきました。

.

.

.

2階へ。

.

06201412

07201412

ここは、全て来年の春夏の商品のサンプルです。

.

.

私は、持っている洋服の無印率が高いので、わくわく。

一応この日もコートを着ていきました(笑)

.

.

08201412

こんなコーデ、シンプルだけれど好き。

.

でも私の顔が地味なんだよなぁぁぁ。

地味×地味=派手…になるわけがない…

.

.

.

10201412.09201412

それぞれの商品にはこんな風に、展開店舗やサイズ、

計画数量などが細かく決まっていて、へええと思う。

.

.

.

11201412

帰りにおみやげで、オーガニックコットンのTシャツ

いただきました。

インナーにしてもよさげ。

無印は首のところの品質・サイズタグが無くて、印刷されているものがあるので、

ちくちくしなくていいんだよなー。

.

.

.

来年の春夏が楽しみ。

.

.

.

と言いつつ、クリスマスの雰囲気も味わっておりました。

.

12201412

クリスピー・クリーム・ドーナツとか。

.

.

.

13201412

PLAZALindtでクリスマスのお菓子買いまくったり。

.

.

.

14201412

THE BOOMのラストツアーに行った同僚が、おみやげにくれた

新喜劇のクリスマスカードと、私のお気に入り清水くんのマグネット♪

.

.

.

36201412

新宿高野のマロンドショコラ。

これがまたずっしりで、濃いーいケーキで♪

.

.

.

自分へのプレゼントは、MARKS&WEBグッズ。

.

15201412

.

クリスマス色の限定、ハンドメイドの石けんは、

ゼラニウムの香りとりんごエキス配合。

パプリカから抽出した天然色素と紅茶エキスからの

鮮やかな赤色♪

.

かかと用に購入したボディバーム、銀色の缶に一目ぼれ。

.

メイプル素材のウッドブラシは、もうこれで5本目かな、6本目かな。

一年に一度買い換えます。

お正月から使う予定。奥にあるのは今使用しているものです。

.

.

.

.

.

****************

.

.

.

.

そして、床ドン仲間フォレさんと、恵比寿でデート♪

お昼ごはんは、姉妹(チャメ)で、スンドゥプチゲ。

.

16201412

きのこ春雨のスンドゥプ鍋。

.

数あるメニューの中から、何も二人で同じもの食べなくてもいいのに…と

思いつつ、辛さのレベルだけ私の方がちょい辛め。

生卵を落として、混ぜ混ぜして、石焼きごはんと一緒にいただきまーす。

.

.

.

17201412

フォレさんの髪はさらさらのつやつやです。

.

.

.

久しぶりにお会いしたので、おしゃべりばっかり。

と言っても、先日長電話したばかりだけどね~。

.

.

.

そして食後に歩きながら、

お互い「食べる?」とかばんから出したのは…

.

.

.

.

.

.

18201412

えっ、まさかの同じ味@ミンティア…(笑)

.

.

.

でもさー、くまさんはミンティアじゃなくて、

絶対フリスクだよね~って言っていたら、

.

.

.

.

.

.

.

19201412

本当にフリスクだった(爆)

.

.

.

というわけで、『オトナのメリークリスマスin恵比寿』

一瞬ですが3人で合流~。

.

.

.

と言っても、実はくまさんはお仕事で大忙しのところ、

ただただ私たちが冷やかしに行ったという、

とっても迷惑なお話です…ごめんなさい。でした。

.

.

.

35201412.

34201412

おまけに焼き栗や温かい飲み物もごちそうしていただきました。

ありがとうございました!

.

.

.

24201412

クリスマス一色の恵比寿ガーデンプレイス。

.

.

.

20201412.21201412

で、かわゆくはしゃぐフォレさん♪

.

.

.

25201412

23201412

22201412

少しずつ暗くなって、ツリーやお店、

それからバカラのシャンデリアも点灯。

.

.

.

いやー、自撮り棒がこんなに世の中に繁栄しているとは…

そんなご時勢の中、ベンチに座っていた私たちの前で、

元祖「これぞ自撮り」をやってのけるカップル。

.

26201412

彼のオープンスタンスが半端なくて、フォレさんと「おおー」。

よく頑張りました!!

.

.

.

.

2720141229201412

28201412

くまサン太さんとの記念撮影も無事終え、今年もありがとうーとお別れ。

おじゃましました!!

.

.

.

.

私とフォレさんは駅の方にふらふらと戻って、

.

32201412

つばめグリルでハンバーグとロールキャベツ。

.

.

.

お店の前にあったのって…

30201412

これ、どう見ても、カオナシの赤バージョン。

.

.

.

31201412

正面から見ると、サンタさんなんですけれどね。

.

.

.

話が尽きず移動して、コーヒーを飲みながら3時間ぐらい???

本当に話が尽きない!!で、お互いにリップを塗り塗り…

.

.

.

33201412

あれーーー!!?? またおそろい!?

.

.

.

電車の中でも更に40分ほど話し続けて、バイバイしました。

楽しい時間をありがとうございました!

.

.

37201412.

38201412.39201412

お二人からクリスマスプレゼント、頂きました。

ありがとうございます!

また次回、㌧チン会で!

.

.

.

.

今年も色々ありましたが、美味しいものをたくさん食べて、

旅行に行ったり、友だちとげらげら笑ったり、楽しい時間も多かったです。

今年ももうあと数日…。

残りも楽しい日々でありますように。

.

.

.

.

皆さま、よいお年を!!

.

.

.

.

 

つくばでデート♪ 何回目?? 2014/05/28

Filed under: ㌧チン会 — Misa @ 10:52 PM

.

去年と全く同じ日に、お友だちのフォレさんとつくば駅で待ちあわせ。

.

.

お天気がよかったので、バイクで迎えに来てくれました。

毎度、どこにつかまっていいのか恥ずかしくって

ヘルメットをゴチンと何度もぶつけてしまってごめんなさい。

.

.

.

01つくば1304

お昼ごはんに、「鎌倉」という和風カフェへ連れて行ってもらいました。

.

.

02つくば1304

フォレさんは水菜のサラダの中に埋もれている、カラフルなオムライス。

.

.

.

03つくば1304.

00つくば1304

私は、野菜ごろごろカレーを頂きましたー。

.

.

この間お会いしたのが12月だったから、まあ久しぶりと言えば

久しぶりなのでしょうが、そんな感じがしないのはなぜ??

.

.

.

04つくば1304

食後のデザートはいろんなスイーツの盛り合わせで、テンションアガる。

.

.

.

05つくば1304

コーヒーもついていて、その器は手作りの陶器でやさしい手触り。

.

.

.

06つくば1304

腹八分になったところで、お店の外でフォレさんのバイクと

写真撮ってもらいました♪

.

.

.

新緑の中をドライブ。

.

07つくば1304

正面には、前回行ったつくばエキスポセンターのロケットも見えます。

.

.

.

08つくば1304

鉄も忘れない。

.

.

.

09つくば1304

れんこん畑が広がります。

れんこん大好き!!

.

.

.

10つくば1304

走る、走る。

.

.

.

11つくば1304.

12つくば1304

きらきらの霞ヶ浦周りをドライブ。

.

.

.

13つくば1304

フォレさん、ピース☆

.

.

.

14つくば1304

密着度がハンパない!!

.

.

.

15つくば1304

こいのぼりが気持ちよく泳いでた。

こんなに大きなものを見るのは久しぶりでちょっと嬉しかった。

.

.

.

ぐるぐる案内してもらって、フォレさんちにお邪魔~。

.

16つくば1304

コーヒータイムのおやつは、福砂屋のカステラ!!

ここのカステラが好きなんですよね~。

なんて素敵なおもてなし。

.

.

一息ついたら、今度はフォレスターに乗り込んで、

.

.

.

17つくば1304

茨城空港に連れて行ってくれました!

.

.

.

.

外には自衛隊機の展示もあります。

.

.

18つくば1304

RF-4EJ 戦術偵察機

.

.

.

19つくば1304

F-4EJ 改 要撃戦闘機

.

.

日本仕様になっているのだけれど、今後はこういう機体が

戦うための乗り物にならないことを祈ります。

.

.

.

.

中に入ると…

.

20つくば1304

あー、ガキの使いの「笑ってはいけない2011Ver.」で見たーーー!!!

.

トリック-劇場版-ラストステージ」の撮影も行われたそうです。

.

.

.

空港ってちょっとした旅行気分を味わえるから面白い。

おみやげ屋さんも回って、お菓子買ったりして。

.

.

.

展望デッキに出ます。

.

GW始めということで、お客さんもいっぱい。

.

.

.

22つくば1304

もうすぐスカイマーク機が着陸するらしいので、

カメラを構えて待つ!!

.

.

.

21つくば1304

左手奥に見えるのは、航空自衛隊百里基地

.

.

.

となりにいるおじさんに、飛行機は左側から来るよと教えてもらったのに、

既に着陸してから機体の存在に気づく、鈍くさい私…

.

.

.

23つくば1304

24つくば1304

25つくば1304

キターーーー!!!

.

.

.

26つくば1304

パッセンジャーステップカーも機体に近づいて、わくわく。

.

.

.

27つくば1304

あっ、翼にハートマーク♪

ちなみに、クローバーやスペード、ダイヤなどもあるそうです。

.

.

.

給油作業車も来て、飛行機のもぐもぐタイム!

.

28つくば1304

翼のところに給油口があるんだ…

.

.

.

29つくば1304

記念写真なんぞも、さっきのおじさんに撮っていただく。

.

.

.

30つくば1304

あ、飛行機雲。

.

.

.

31つくば1304

空港を出ると長い影。もうこんな時間なんだ。

.

.

.

32つくば1304

きれいなマンホールを見つけた!

.

茨城空港は、小美玉市にあります。

2006年に「川町」「野里町」「里村」の頭一文字をとって

「小美玉市」と命名されました。

.

.

.

駐車場で、先ほど到着した機体が、再び離陸するタイミングにばっちり。

33つくば1304.34つくば1304

35つくば1304.36つくば1304

37つくば1304.38つくば1304

いってらっしゃいー。

.

.

.

39つくば1304

夕陽を浴びるフォレスター。

.

.

.

40つくば1304

フォレさんが心をこめて磨いた黄金のホイール。

.

.

.

41つくば1304

オレンジ色の光を受けて、靴下 de アクセル。

.

.

.

42つくば1304.

43つくば1304

サンセットショー。

.

.

44つくば1304

つくば山と夕陽。

.

.

.

.

さあ、そろそろ夜ごはん。

.

フォレさんが韓国料理のお店に連れて行ってくれました。

.

45つくば1304

チャプチェとか

.

.

46つくば1304

チヂミとか

.

.

47つくば1304

トッポギとか。

.

.

久しぶりに韓国料理を食べました。

おしゃべりしながら楽しいごはんタイム。

.

そのあと移動して、別の駅近くのファミレスで、

パフェとか食べて、コーヒー飲んでたら、あれ?終電じゃん????って、

慌ててお店を出て、最後はバタバタとバイバイでした~。

.

.

.

48つくば1304

.

いつもたくさんの景色を見せてくれてありがとうございます。

いつもたくさん笑わせていただきありがとうございます。

いつも美味しいものを教えてくれてありがとうございます。

.

.

と感謝をこめて。

.

また次回お会いするときを楽しみに♪

.

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

.

.

.

.

とある通販番組の街頭インタビューでテレビに映った(笑)

.

.

49

自分の顔のショボさにびっくりした…(爆)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ2】

.

.

先日、めがね屋さんの視力検査機で測ったんだけど…

.

.

50

まあ、こんな視力なんです、

私…(;´д`)

.

.

.

.

..