もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

朝マック「サラダマリネマフィン」 2009/01/29

Filed under: グルメ — Misa @ 9:29 午後
 
朝マックのマフィンシリーズ大好きだけれど、朝ごはんをマクドナルドで食べることは
滅多にありません。
ただ、新製品が出るとやっぱりチェックしたくなっちゃう。
過去には「マックグリドル」「メガマフィン」などなど。
で、今回は「サラダマリネマフィン」を食べに行ってきました。
 
サラダマリネマフィンは昨年12月15日に販売開始された朝マックメニューのひとつです。
今まであるのは、ソーセージやベーコン、たまごなどがサンドされているマフィンなので、
野菜をメインにしたマフィンは初めて。
ちょっとヘルシー感があるし~。 
女子っぽいし~ハグ (右) 
 
オーダーはセットにして、ドリンクはコーヒー。
ハッシュポテトがついています。このハッシュポテト、美味しい!好き!
で、さっそくいただきまーす!
 
    
 
・・・の前に
 
トレイ右下にもうひとつ包みがあるのは…これはソーセージエッグマフィン
 
だってー、この日の朝はおなかぺこぺこだったんだものー恥ずかしい
単品でもうひとつマフィンを頼んじゃいました。えへへ。
 
さて、これがサラダマリネマフィン
     
うーむ。マクドナルドって、ポスターなどの商品写真と実物の差が激しいので有名。
 
ちなみに、広報用の写真はこちら。  
 
 
イングリッシュマフィンの間には、マリネされたオニオン・パプリカとレタス
シーザーサラダソースで絡めてあって、焼いたベーコンとチーズがはさんであります。
 
一口食べたら、あら、あっさり~。
マリネされているし、この白いシーザーソースのせいもあって、酸味が効いています
チーズとベーコンが入っているので、軽い塩気と脂が合わさって、あっさりし過ぎないところがいいかな。
外からは見えないけれど、ポスター通り赤や黄色のパプリカも入っていて、色とりどり。
まあ、その名の通りサラダを食べている感たっぷり。
 
だた、見た目のボリュームはかなり小さめ。
朝からがっつり食べたい私にとってはやはりもうひとつ、マフィンを頼んだほうがいいような。
 
で、単品でオーダーしたソーセージエッグマフィン、  行きまーす。
 
サラダマリネマフィンのあとだと、だいぶこってり
ジューシーなソーセージと目玉焼きとチーズで、かなりしょっぱく感じます。
このジャンキーさも好きなんだけれど、ヘルシー度で言ったら、もちろんサラダマリネマフィンに軍配です。
 
・・・と思って、かえって調べてみたら
・サラダマリネマフィン 281Kcal
・ソーセージエッグマフィン 457Kcal
 
だいぶ違うびっくり
 
先日のカップヌードルライトと言い、最近はこうやってローカロリーフードの開発が進んでいるようです。
市場のニーズがあるからかな。
CMでもそうだけれど、これは女性がターゲットになっている商品かも。
あっさり、ヘルシー。
でも、私は多分次に朝マックするなら、やっぱりメガマフィン、行っちゃうな~(笑)
 
 
マクドナルド サラダマリネマフィン セット(ドリンクS、ハッシュポテト付)  クーポン使用で390円
ソーセージエッグマフィン(単品) 240円
 
 
 
 
おまけ
 
この日、コンビニで何か飲みものを買おうと入ったら、何となくミョーなものを見つけて購入。
 
カルピスソーダ ジンジャー ゼロ。  
 
これまた久しぶりのカルピスソーダ、おまけにジンジャー入り、そしてゼロカロリーです!
飲んでみると…うっ、あんまり冷えてなかった
まずはカルピスソーダの味がして、ごっくんと喉を通った後に、かすか~にジンジャー風味
 
私、カルピスって飲んだ後に喉にからまる感があって、あんまり好きじゃないんですが、
ソーダだからそれはあんまりないし、ほのかなジンジャーの香りも意外と合っています。
まあまあかな。
 
ちなみにジンジャーエールだったら、もう絶対ウィルキンソンのジンジャーエール!ドライの方!
もう辛くて辛くて、からぁぁああああい!と言いながら飲むのが好き。
やっぱり生姜はこのくらいのインパクト無いと!
 
ゼロカロリーものって最近他にも多く出ているし、すごーく気に入ったという訳ではないので、
多分次回はリピしないと思うけれど、商品開発のひとも色々考えてるんだなあー、と彼らの苦労を思いながら飲みました。
 
 
カルピスソーダ ジンジャー ゼロカロリー 500nl  147円