もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

シルバーウィーク前半 いも・くり・かぼちゃ その他いろいろ 2009/09/21

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:11 午後
 
 
具合がイマイチ…悲しい
 
だけどそんな事は言っていられません!
忙しい。。。忙しいです、シルバーウィーク!
とりあえず、秋の味覚、「いも・くり・かぼちゃ」のお手軽スイーツ
食べてみましたー。
 
 
 
【いも】
 
ひとりスタバが結構好き。
この日は「本日のコーヒー」ショートと、「さつまいもマフィン」。
 
    
 
大きめのさつまいもの角切りがごーろごろ入っています。
マフィンの中には、さつまいもとチーズクリームが混ぜ合わさった、
しっとりペーストが入っていて、アクセント。
甘くない分、さつまいもの風味がちゃんと効いてておいしい!
 
スターバックス  
 本日のコーヒー(ショート) 290円  さつまいもマフィン 190円
 
 
 
【くり】
 
無印良品で見つけたポスターには「秋色のうずまき模様」
何かと思ったら、マーブルのパウンドケーキ。
 
   
 
おいものものがあったけれど、私はマロン&チョコをチョイスしました。
マーブル模様って、ホント魅力的です。ここにマロン味が~!って楽しみにして開封。
断面写真撮ってみました。
 
    ぐるぐるー。
 
そして食べている最中に気づくんです・・あれっ、これマロン味じゃなかったっけ悲しい!?
チョコ味が強くて、マロンの味は…うーん、言われてみればそんな感じ!?みたいな。
もうちょっとくりの味を楽しみたかったなー。
 
無印良品 マーブルパウンド(マロンチョコ)  105円
 
 
 
 
【かぼちゃ】
 
私がだーい好きなプリン。
それはいっつもスーパーに売っているメイトーの3個セットのお手軽プリンです。
いつもカスタード味なのだけれど、この時期になると出てきます~。
 
   
            「とろけるかぼちゃプリン」!
 
これ、ホントに大好きLOVE
カスタードは、しっかりとした食感なのだけれど、かぼちゃ味の方は、なめらかで、とろとろで、
そしてかぼちゃ風味もばっちり。
特売日だったら3つで138円とかで買えます!
ハロウィンくらいまでやっています。また買わなくちゃー。
 
メイトー とろけるかぼちゃプリン 3つ入り 138円
 
 
 
あとは、サブウェイ食べたりー
 
   
        サブウェイでは絶対「アボカドベジー ピクルス多め」
                    ポテトはバジル
 
 
くるくる寿司食べたりー
 
    
         体調が悪いので、8皿しじみのおつゆだけです。。。
 
 
 
あとは、中国に出張ばっかり行っているHくんから借りた20世紀少年を見たりー。
 
     
 
オッチョの子役の男子(小学生。。。)の鋭いまなざしに、きゅーん! 
将来大物に…!?
第二章はこの間、テレビでやっていたやつを録画したので、明日あたりに見ようっと。
 
 
連休の前半はこんな感じです。
 
出かけたりしていたので、ホントはもっと食べたものがあるのだけれど(どこが具合が悪いのだか。。。)
また次回ご紹介したいと思いますウインク