もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

不二家に溺れたわたし…パート2 2010/03/01

Filed under: スイーツ — Misa @ 8:15 午後
 
 
前記事でたくさんの不二家スイーツをご紹介いたしましたけれど、
以前からどうしても食べてみたかった大物が!!!
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
ミルキークリームロール。
 
 
このコピーが
 
 ふわふわ真っ白なロールケーキに、なめらかなミルキークリームと
 ママのやさしさがたっぷり!! 
 
 
うーん、食べてみたい~LOVE
 
 
 
というわけで、買って来ました。
 
 
 
   
          外箱からかわいい…
 
 
 
   
       キャンディのミルキーとおそろいのラッピング
 
 
 
 
 
    私のボロボロのケータイと一緒だと、その大きさがわかるかな。
 
 
 
 
 
   包みを開くと、真っ白な生地音楽  
 
 
 
 
 
   
         堂島ロールにも負けない、この迫力!!!
 
 
 
 
本当に真っ白な生地です。
そのスポンジは、ふんわりやわらかくて、きめ細かくしっとり。
意外なことに甘さも控えめです。
不二家のロールケーキだからもっと甘いかと思っていました~。
 
 
たっぷりのクリームは、ミルク度高し!
生クリーム特有の脂っぽさはあまりありません。
なので、あのこってり感が欲しいひとには物足りないかもしれないけれど、
それでもミルクの濃度はすごく濃いーいです。
これぞママの味!?
 
箱もラッピングもかわいいので、手土産にもよさそうウインク
これはまたぜひ食べてみたいです。
 
 
ミルキークリームロール 1000円
 
 
 

 
 
 
 
 
そして、不二家の店頭でもらったチラシは、バレンタイン直前ということもあって
「バレンタインは不二家で」みたいな広告が載っていました。
チョコレートの詰め合わせとか、チョコレートケーキとか…
で、その中でも私の目を釘付けにしたもの…
 
「バレンタインルック」!!!
 
 
 
なにこれっ、食べてみたい~。
で、早速こちらも買ってみました。
 
 
   
    不二家ルックチョコレートをイメージした外箱。
 
 
 
 
 

開けてみると
 
 
じゃーん!!!
 
    
   LOOKチョコレートをイメージしたチョコムースが4つ。
 
 
    L…バナナ
 
 
  
    O…いちご
 
 
    ◎…アーモンド
 
 
    K…キャラメル
 
 

本物のルックチョコも上に乗っているし、それぞれのフレーバーのペーストがチョコムースの中に入っていて、
ルックチョコの味の再現!という感じ。
一番、おおーっと思ったのが、バナナ味かなあ。
バナナとチョコレートって、相性ばっちりなことを再認識。
 
 
そして、これらは…激甘!!!
相当甘党の男子じゃないと、バレンタインでもぐもぐ出来なかったかも~(笑)
 
 
バレンタインルック 4個入り 800円
 
 
 
 
ちなみに、不二家ではお買い上げ500円ごとにスタンプを押してくれるカードがあるのですが、
 
    これ。
 
そのスタンプカードを何枚集めるかで、さまざまなぺこちゃんグッズがもらえます。
 
有効期限は一年間。ただし、同一店舗のみ有効。
私が欲しいのは…ペコちゃんマルチケース。スタンプカード一枚で交換可能です。
 
    母子手帳は入れないんだけど…(笑)
 
 
 
ただ、この景品をもらえるまで、スタンプがあと3つ足りない!!!
電車に乗ってわざわざ行くべきか…うーむ。
でも、あまりにも毎日のように通い続けていたので、顔を覚えられているような気がする…
 
 
次回このお店に行ったら
「あら、お久しぶりですね」なんて言われたらどうしよう、と
変な心配を今からしています…(笑)
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
で、帰ってきてから、甘いもの中毒になっているので、Floのタルトセットをもぐもぐ。
 
   
        サービスセットは5個で800円くらい(アバウト…)
 
 
 
ケーキもいいけど、タルトもおいしーーー!!!
スイーツもいちごの季節だなあー音楽
花粉がひどいので、甘いもので元気出さねば!!!!ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)